So-net無料ブログ作成

良質な情報は人生を一変させる力がある [能力開発]

学びの姿勢は共に学ぶ同志を引き寄せ、応援しあう同志となる。
台風接近中でしたが、時間をやりくりして研修生と共にTPP可決後の世界基準の食品安全について学んできました。
それと共に参加者同士で商品開発や販売についての意見交換のワークショップがあって、私も積極的に参加者の抱えている悩みに対して自分の経験談を話してきました。
発信するだけの経験をした自負となにか学び取ろうというどん欲な姿勢が共感を得たのか、有意義な時間になりました。
アチーブメントで学んだ目標達成の技術、セールス力は自分で実践してきて腑に落ちたものは、こういった他社の情報を聞いているとどこを改善したらよくなるんだろうっていう解釈力というか分析力というか、じぶんなりにマーケットを絞り込む、ターゲットとなるお客を明確にして、そのターゲットが何を求めているのか、何を与えることが最も効果的か、そのお客さんが幸せと感じること、物とサービス、それを考えたらどうかと。
そして商品開発も必要だけども自分の人間力向上、能力開発による自分をセールスすることの重要性、信頼の上に商品力がのって、紹介の連鎖が起こる話などをしてみました。
私が青木仁志社長から学んだこと、うまく伝えきれないので、「アチーブメント」「青木仁志」で検索したら、無料CDがもらえるページがありますから、ぜひ学んだ方がいい、人生は良質な情報との出会いで一変できる。努力よりも正しい選択が大事ですよと伝えました。
研修生も別テーブルで私から学んだ青木節で研修中ではあるけれども自分の将来ビジョンをしっかり語ったらしく、初めて私を介さない知人ができたようです。 素晴らしい。 人は良質な情報との出会いで変われるものです。
緊急事項と重要事項は分けて、一日の時間割の中にこうした人との出会い、長期的な人間力向上につながる種まきを必ず組み込むことで緊急事態が少なくなる。
今日は大変有意義な時間を九州の食、高柳コンサルタント、井口久美子さんにいただきました。 素晴らしい学びの時間をありがとうございました。 情報を整理して高柳さんのお力もぜひお借りしたいと思います。 よろしくお願いします。
今日、共に学びの時間を過ごさせていただきました皆さん、本当にありがとうございました。 ぜひアチーブメントの目標達成の技術を一緒に学び、自らを「うちでの小づち」に成長させましょう^-^

11754563_885326558228271_3256064578162519212_o.jpg
集客しまくって.com
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

原口

糸島市で農家をしてまして伊都彩菜に野菜を出荷してる者です。あまおうを育てたいのですが苗購入は可能でしょうか?
by 原口 (2015-12-15 17:51) 

中野朋子

初めてコメントさせて頂きます。
今妊娠中なのですが、この冬、あまおうを毎日のように食べてきました。
住友化学のスミレックという農薬に含まれるプロシミドンが胎児の生殖器に異常を起こしてしまうという記事をネットで読んで、とてもショックです。
やはり、あまおう栽培においても、プロシミドンは使用しておられますか?
農家さんも苺を食べられると思いますが、ご自宅用の苺には農薬(プロシミドン)を使わないようにされていますか?
または、プロシミドンを使って育てた苺を、農家さんも食べておられますか?
生殖器に異常をきたすという記事について、どう思われますか?(その記事が本当であれば、苺農家さんも途絶えてしまうと思うのですが…。)
不躾な質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。
by 中野朋子 (2016-03-04 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。