So-net無料ブログ作成
検索選択

10/6 いちご あまおう 栽培日記 [苺]


7:00で地温が19度 北風も微風に変わってる。 台風は遠ざかったようです。

今日は廃品回収で古いビニール等を廃棄処分する日、お歳暮出荷体制に向けて大掃除の一日です^_^

10354729_783853121672779_2393090236616593283_n.jpg10632705_783853108339447_4756066208453650719_n.jpg1920476_783853085006116_4591431537017093591_n.jpg10593219_783853071672784_8504311950806498033_n.jpg10155641_783853051672786_7471093404897857672_n.jpg10665251_783853041672787_5223944700327298872_n.jpg
集客しまくって.com

10/4 いちご あまおう 定点観測日記 [苺]

7:00で地温が19度 体感温度も半袖シャツでは肌寒く感じますね。

虫のパトロールしてますが、結構います。 ちっちゃいやつ。。ヤバイ。 一旦殺虫剤ってリセットすべきかな。 ビニールはったあとは随分違うんですけどね。 成長点を食害されるとダメージが大きい。 風邪次第だな。

10665351_782436471814444_6058160813158846643_n.jpg10533079_782436451814446_7256691752956421169_n.jpg10367678_782436438481114_1006903817617236525_n.jpg10665853_782436401814451_5071507688186800920_n.jpg10006525_782436385147786_5535144097379958982_n.jpg10422526_782436371814454_7203258008978264027_n.jpg

詳細な情報 ホームページはこちら 楽農ファームたけした   

お電話は090-9570-1409 FAXは0944-87-8133です。
メールはhappy15.jp@gmail.com

代表の武下浩紹(たけしたひろつぐ)です。

お気軽にお問い合わせください。  
集客しまくって.com

いちご あまおう の定植も終盤戦 [苺]

進行状況は70%というところ。。 あと土耕栽培のハウスを残すのみ。。高設栽培ハウスの21日定植分はしっかりと根が張って、葉の色も緑色が鮮やかになってきました。。

10518680_780190275372397_8102548952275265670_n.jpg1506556_780190215372403_7201104385019344591_n (1).jpg

明日1日は土耕栽培の定植日。。今日はその準備で大忙しです。

詳細な情報 ホームページはこちら 楽農ファームたけした   

お電話は090-9570-1409 FAXは0944-87-8133です。
メールはhappy15.jp@gmail.com

代表の武下浩紹(たけしたひろつぐ)です。

お気軽にお問い合わせください。  
集客しまくって.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いちご あまおうの定植中のインタビュー [苺]

10712419_694073787348801_9034120481155183387_o.jpg


苺 あまおうへの思いを語っています。。こちらの動画をどうぞ。。http://youtu.be/8vrKuY952_8

詳細な情報 ホームページはこちら 楽農ファームたけした   

お電話は090-9570-1409 FAXは0944-87-8133です。
メールはhappy15.jp@gmail.com

代表の武下浩紹(たけしたひろつぐ)です。

お気軽にお問い合わせください。  
集客しまくって.com
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京の取引先さん。。茶遊亭さんであまおうジェラートデビュー! [苺]

取引先の茶遊亭さんの新作商品   東京の皆さん、こちらへどうぞ。。

 http://www.chayu-tei.jp/index.html

【こだわり最中とジェラートセット】800円

香ばしいこだわりの最中と、他では味わえない厳選された
和のジェラートの組み合わせでご用意致しました!

【武下さんちのあまおうのジェラート】
当店大人気を誇るあまおうスイーツの新作!
果肉含有率を56%まで高めたジェラートは食べて感動の濃厚さです!

amaoujyera.jpgaccess_img_map.png

詳細な情報 ホームページはこちら 楽農ファームたけした   

お電話は090-9570-1409 FAXは0944-87-8133です。
メールはhappy15.jp@gmail.com

代表の武下浩紹(たけしたひろつぐ)です。

お気軽にお問い合わせください。  
集客しまくって.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いちご あまおうの定植準備と雨水確保! [苺]

今日は雨。。台風は温帯低気圧に変わってくれて助かった^-^; ただ雨を持ってきた。

うちは雨水をプールに貯めて、分子を細かく砕いて運動エネルギーをあげた後、波動エネルギーで周波数を調整したうえで苺に灌水しています。

水の確保はとても大切な仕事。。雨は有効に活用します。


1424355_777820345609390_6501937847066177784_n.jpg1623688_777820365609388_2075065572216064108_n.jpg


詳細な情報 ホームページはこちら 楽農ファームたけした   

お電話は090-9570-1409 FAXは0944-87-8133です。
メールはhappy15.jp@gmail.com

代表の武下浩紹(たけしたひろつぐ)です。

お気軽にお問い合わせください。  
集客しまくって.com
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苺栽培の技術の追求  バクテリアの世界を学ぶ [苺]

農作物上、いや、すべての生物に共存共栄しているバクテリア、この微生物の世界を共存とするか、農薬で除外するか、ここは大きな選択の分かれ目。。殺菌剤に関してはクリアできたけど、虫に関してはまだクリアできてない。

農作物自体が栄養バランスのとれた酸にもアルカリにも中和された状態を維持できれば、虫は魅力がなくなり、寄り付かなくなるという理論。。本当にそれができるようになれば、無農薬栽培が可能になるが、できるかどうかを頭で考えたところで、解決はできない。

つまりやってみるしかないのである。

ということで多種の植物体の耐病性をつかさどるバクテリアたちを100度に沸騰させて、1000倍に増殖中。。

日中は作業があるので、夜な夜な鍋炊きしてます。。いい香り^-^;



うちのお客さんには極上の安心、血の通う信頼関係をプレゼントします。

10610765_774991885892236_6055218264541764778_n.jpg10604691_771627766228648_2430815094345128249_o.jpg10668926_771627429562015_3521252840403697395_o.jpg10608185_771627372895354_5049162183970394937_o.jpg

詳細な情報 ホームページはこちら 楽農ファームたけした   

お電話は090-9570-1409 FAXは0944-87-8133です。
メールはhappy15.jp@gmail.com

代表の武下浩紹(たけしたひろつぐ)です。

お気軽にお問い合わせください。  
集客しまくって.com
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風直撃を想定して苺(あまおう)の定植準備をする。 コントロールできないことに悩まない [苺]

台風のことは私にはコントロールできない、だから悩んでもしょうがない。

それより最悪のコースを進んでも大丈夫な準備をしておくことに考える時間をとる。

空ぶったら、いい防災訓練になる。


すべては前向き思考、考え方で行動は変わる。 

できることに力を尽くす。

明日はいよいよ植え付け開始!

10624855_775890959135662_3721154459037594096_n.jpg

10599361_775890992468992_134832736558361457_n.jpg

10646798_775891032468988_5555363255112764646_n.jpg

1779200_775891062468985_8629539732444471499_n.jpg

詳細な情報 ホームページはこちら 楽農ファームたけした   

お電話は090-9570-1409 FAXは0944-87-8133です。
メールはhappy15.jp@gmail.com

代表の武下浩紹(たけしたひろつぐ)です。

お気軽にお問い合わせください。  
集客しまくって.com
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まもなく苺「あまおう」の定植をむかえます。。 [苺]

いよいよ苺あまおうの定植が迫ってきました。  

当方では21日からの定植開始を予定してます。

合計24000株の株数。。12月のお歳暮ギフトに合わせた植え付けです。

今期もたくさんの感謝のギフトを全国に発送します。

こちらで商品がご覧いただけます。。

http://happy15.jp  楽農ファームたけした

さぁ、これからが勝負です!  最高の苺つくるぞー

2014-01-11 18.13.3801.jpg

集客しまくって.com
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。