So-net無料ブログ作成
検索選択

チャレンジには副産物がいっぱい [農業]

いろんなことにチャレンジしてきましたが、この40代になってその副産物がどんどん湧いて出てくるというか、想像もしなかったことが起きてきています。

土曜日は設備関係でエネルギー循環を低コストで実現できるハウスの話、共同事業化しませんかと。。



それで今日は友人が農業大学生、今春卒業予定の若手を研修にどうかと連れてきてくれた。


人生って面白い。


チャレンジするところに情報は集まるんだなと今更ながら実感してます。


これからもチャレンジ精神旺盛で国家貢献できる人間、会社を目指します。

kiwami-ai-02-1.jpg

詳細な情報 ホームページはこちら 楽農ファームたけした   

お電話は090-9570-1409 FAXは0944-87-8133です。
メールはhappy15.jp@gmail.com

代表の武下浩紹(たけしたひろつぐ)です。

お気軽にお問い合わせください。  
集客しまくって.com

野菜づくりへのチャレンジ [農業]

最近は冬支度で体力使いまくりの作業が多く、健康管理食生活には気を使っています。。。と言いながら、おはぎが目に入ってついつい2個いってもうたけど(涙)


キャベツもらったので、毎食どんぶり一杯のキャベツにゴマかけてポン酢。。

RIMG3063.jpg

まぁ、ここまでタワー上には盛ってませんが、もりもり食べてます。

やっぱ体調はいいです。 便通も絶好調。


野菜が自分で作れたら、もっとおいしくなるだろうな。。と苺ハウスのちょっとした隙間でこの冬はいろんな野菜を作ってみようとたくらんでます。

いずれ雇用体制を充実させて多品目販売もスタートさせるには、自分がいろんな経験持ってないとね。

毎日野菜食べて、ベストコンディションで最高の苺作るぞ!


kiwami-ai-02-1.jpg


詳細な情報 ホームページはこちら 楽農ファームたけした   

お電話は090-9570-1409 FAXは0944-87-8133です。
メールはhappy15.jp@gmail.com

代表の武下浩紹(たけしたひろつぐ)です。

お気軽にお問い合わせください。  
集客しまくって.com

夜間作業の強い味方 [農業]

最近は当地、九州福岡県の筑後地方では18時過ぎるとあっという間に暗くなる。 19時には真っ暗。。

今夜は月明かりがあってビニールハウスの仕上げ作業ができたけど、細かいところは見えやしない・・


それで最近はアイフォンのフラッシュ機能というか、ライト点灯がとっても役立って、ひもでアイフォンを額に固定してヘッドライト代わりにして作業してます。


好きなことは苦にならない。


苺の変化がどんどん進んで楽しみが増してきます。

葉はつやつやで、これから夏の気候に切り替えるので一気に大きく育ちます。

明日は花の写真撮影します^-^¥

10302008_797604740297617_8524897991193281263_n.jpg

変化をお楽しみに・・


詳細な情報 ホームページはこちら 楽農ファームたけした   

お電話は090-9570-1409 FAXは0944-87-8133です。
メールはhappy15.jp@gmail.com

代表の武下浩紹(たけしたひろつぐ)です。

お気軽にお問い合わせください。  

集客しまくって.com

植物工場が近隣エリアに出現 [農業]

筑後平野、九州を代表する食物の大生産地。  この広大な平野にも植物工場、しかも苺の工場ができたという情報が走った。

密閉空間での疑似光線での無農薬栽培。


私が取り組んでいる施設園芸での苺栽培も自然ではない。  人工的に生み出したハウスという環境下での農作物栽培。


植物工場を安易に否定することはできない。。。がどういったものができるのか、栄養価、品質、知りたい。


消費者のみなさんは一体どう思うだろうか?


これから大資本を持った企業が農業に参入する際に我々と同じような農業をするとは思えないので、効率、利益重視の植物工場に取り組んでいくのは必然。


さて、どうこの事実を解釈し、前向きに農業環境を変化させていくか、自分の人生は自分で決める。

まさにその選択の時を迎えている気がする。



学ぶしかないね。  今、自分が持っている経営資源をフル活用し、あらゆるパワーパートナーとなりえる方々にも知恵をいただきながら、どうやったら社会に役立つ成長企業になれるのか。


11月16日で41歳。 45歳までをチャレンジの段階と位置付けて、今は全力で能力開発を加速します。


今日は嬉しいことに新規格、武下さんちのあまおう エクセレント極  この特別なギフトに予約が入りました。


さぁ、何が何でも極みの品を生み出さねばなりません。 体育会系の血が燃えるね。  期待は人を高みへと導きます。


kiwami-ai-02-1.jpg

************************************************
楽農ファームたけした 代表:武下浩紹 takeshita hirotsugu
8310045 福岡県大川市大字大野島427-1
tel/fax:0944-87-8133  携帯:090-9570-1409 
メール:   happy15.jp@gmail.com
Yahoo!店 メール:y_store@happy15.jp
ホ-ムページ:http://happy15.jp
Yahoo!店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/happy15/ 
フェイスブック:https://www.facebook.com/happy15.jp
*************************************************
集客しまくって.com

農地のソーラーパネル設置事業 [農業]

今朝のニュースでも取り上げてありましたが、耕作していない農地にソーラーパネルを設置して、無収入の土地を収入の上がる土地に変えませんか?という事業。。

脱原発の流れから、うちの周りでもかなりの規模でそらーパネルの設置が進んでいるところもあって、時代の流れだなぁ。。なんて見てたら、こんなことに。。


原発問題は賛否両論、エネルギー問題は純粋な科学だけの発送ではなく、利権が絡み合い、うかつに発言できない問題。


農家という個人の小規模でこのソーラーパネルに手を出した人は自家発電だけならまだしも売電目的の個人はこりゃ大変だ。。。

改めて本業の事業計画しっかりしなきゃと考えさせられました。


12月から始まるギフト発送、そこに焦点を合わせます。

IMG_7601.jpg

詳細な情報 ホームページはこちら 楽農ファームたけした   

お電話は090-9570-1409 FAXは0944-87-8133です。
メールはhappy15.jp@gmail.com

代表の武下浩紹(たけしたひろつぐ)です。

お気軽にお問い合わせください。  
集客しまくって.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。